最新情報

トピックス

2018.04.02

初夏並みの陽気に恵まれた本日、岐阜本社にて、アドキット・インフォケーション2018年度入社式が行われました。…

2018.03.28

東海不動産公正取引協議会の賛助会員になりました。登録番号/東海公取[岐116]


東海不動産公正取引協議会とは、公正で安心な不動産取引ができるように見守る機関です。

不動産業界では「不動産の表示に関する公正競争規約(表示規約)」と「不動産業における景品類の提供の制限に関する公正競争規約(景品規約)」の不動産広告についての自主規制基準を定め、事業者間の公正な競争の確保と消費者の利益保護に努めています。
公正競争規約は、「不当景品類及び不当表示防止法」に基づき、公正取引委員会の認定を受けており、この規約の運用機関である不動産公正取引協議会では規約の適正な運用に当たり、表示の適正化に努めて公正な取引の確保に努力しています。

賛助会員として、不動産広告および関連法規について、これまでより、より確かな表現や集客の仕掛けづくりを正しい知識の下でアドバイスをさせていただきます。

今後も、消費者と住まいを結び付ける大切な不動産広告を正確に伝える努力を怠ることなく、事業者間の公正な競争の推進を目指して参ります。

※クリックで画像拡大



ニュースリリース