INTERVIEWインタビュー

T.N
広告メディア営業
  • 岐阜・愛知をもっと知ってもらいたいとの思いから

    T.N

    名古屋支社 営業企画部

    2016年4月新卒入社

  • Profile

    2016年4月入社。名古屋支社配属。自社媒体「咲楽」や「食べログ」「LINE@」などの各種Web媒体、広告媒体の営業・企画提案をしています。

  • 入社動機 岐阜・愛知をもっと知ってもらいたいとの思いから

    地元の方に地元のことをもっと知って、魅力を感じてもらいたいと思いアドキットに入社しました。自分が岐阜や愛知をもっと知り、多くの方へ発信できる広告業界に憧れていました。また人と話すのが好きなので、毎日いろいろな業種の方々と話すことのできる刺激溢れる仕事に憧れを持っていました

  • 業務内容・働き方 Webメディアを通して東海地方を盛り上げる

    企画営業として食べログやヒトサラ等Web広告の提案営業と、その後の撮影・ページ作成などのフォローに毎日奔走しています。Webからの集客が主流になっている今、各Webサイトのコンテンツを最大限に活かし、より訴求力の高いページ作りができるかがカギとなります。いかにお客様がお店に「行きたくなるか」を常に考え試行錯誤しています。新メニューの提案や価格設定などもクライアントと一緒に考えています。

  • 仕事のやりがい クライアントと共にお店を成長させていく

    市場の動きが速い名古屋では情報が一番の武器だと考えています。そのため、自分で足を運び、目で見、チェックすることはもちろん、お客様から市場の動きを教えてもらうこともあります。ですから、たくさんのお客様とのコミュニケーションはとても大切です。商材の販売で終わらず、クライアントと一緒にお店を“育てていく”ことがこの仕事の醍醐味だと感じています。

    T.N
  • アドキットの魅力 1年目から新しい仕事を任せてもらえる!

    Web商材の販売スタッフを募るタイミングで、新しいことに挑戦したいと思っていた私は先行メンバーとして立候補しました。その結果、名古屋の市場の動きをいち早く学ぶことができ、たくさんの知識と経験を蓄え、自分の成長に大きく繋がりました。年齢に関係なく、新しい事業に挑戦できるチャンスがアドキットにはあります。社内の雰囲気も良く、お互い切磋琢磨して仕事に取り組むことが出来る環境が整っています。

  • これからの目標 ただの“営業マン”で終わらない!

    「店舗にとって必要な人材になること」これが今の私の目標です。店舗には多くの営業マンが毎日のようにやってきます。その中で私を選んで頂いたことに誇りと責任を持ち、お店の集客だけでなく、統計解析など様々な分野で活躍できるようになりたいと考えています。“広告営業マン”から“広告コンサルタント”へ飛躍します!

    T.N
  • メッセージ これから応募しようとしている人に向けて

    会社に入るのがゴールではなく、会社に入ってからがスタートです。その会社に入ったら何がしたいのか、どうなりたいのかを常に意識して就職活動をするのが良いと思います。
    年齢も性別も関係なく、能力に合わせて仕事やポジションを与えてもらえるアドキットで一緒に頑張りませんか?

※所属、業務内容は取材時の内容となります。

前の記事を見る 次の記事を見る
  • REQUIREMENTS募集要項

    人類社会の基幹が自動化される、新時代を創り上げるのは『夢、情熱、生み出す力』を備えた、仲間たちだけです。両極化する人材の、あなたはどちら側にいますか?一緒に創りましょう!この先の、健やかな未来を!

    募集要項
    新卒採用 正社員採用 パート・アルバイト採用